あきらめたら


そこで試合終了ですよ、の名言の元ネタをいまごろこんな世界のはじっこで
借りて終わりまではじめて読んだ。高校生の頃、途中まで読んでいたけれど
奥付をみると、ストーリーの序盤も序盤の頃。まだ全員そろってないじゃないかあ。


今からさかのぼること15年も前の話なのかあ。
それはそれでオドロキ。自分の高校時代がそんなに昔、ってことも、
この漫画がそんなに昔の漫画だ、ってことも。


こんなに古くても、全然色あせない気がするのは自分の高校時代とか
そういうのを思い出しちゃっているからだろうな。
このごろそういうセンチメンタルな気持ちになったりすることが多くて困ったな。
でもやっぱりいいなあ。こういう話は元気になれて。


明日も仕事、がんばろう。