2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく。

実生活のほうがいろいろ忙しくなってしまい、もともとは語学(とくに英語)の学習記録をつけようと思ってはじめたこの日記でしたが、その暇が全然とれなくなってしまい更新できない日々がつづき少々良心が傷む日々。 個人の日記なのだから何をかいてもいいの…

 復活祭休暇

継続的に記事を毎日書き続けられる人達にはほとほと感心しています。毎日アウトプットしていても足りなくならないくらいインプットしていないといけない訳です。そのこととは別に、物事を継続する、ということができる性格とできない性格(能力?)もありま…

 たんなるメモ。

設計者は、先回りしてクライアントに迎合する案を出す必要はない。 ものごとはたいていは安きに流れるものだから、 自分自身ですら納得していなくても、提案の中にトゲ(隠しアイディア) は残しておいたほうがいいのだ。最後はどうせ出る杭は打たれる 式に…

 バリゾウゴン

え〜、うっそ〜、まじ?、むかつく〜ぅ。なにそれ?なにこれ。ありえなーいっ。 くそっ。けっ。 日本語には自分が自分に悪態をつく言葉のヴォキャブラリーが少ないのではないか。 急いでいるときに、忘れ物をしてしまった自分。 急いでいるときに限って起こ…