納品完了。そしてその後。


orthopedics/ orthopädie
とは整形外科のこと。
聞きなれない単語でする。


今朝、うまれて初めて整形外科なるところに行った。
昨日めでたく、すべての印刷物が完成、納品した。
この2ヶ月、痛い手首を無視してパソコンをたたきつづけた涙の作。
できたてのカタログとはがきと教科書。


日本の作家さんがとっても喜んでくれたので
一気に苦労が報われた気がした。やはり、作ったものが
喜ばれるのは心からうれしい。やってよかったと思える。


事務所でも昨日、先週竣工した建物のお施主さんから花束が届いた。
私たちはこの瞬間ために日々、苦労を重ねてもこの仕事を続けるのだ。


そして、残ったのは手首の怪我。
我慢して1ヶ月、酷使していたのでかなり痛い。
はっきりした原因は不明だけれど、とりあえず手首を固定して、
明日からフィジカルテラピーなるものに通うことになった。(どんなのだ?)
直るといいのだけれど。