natural morning !?


帰ってきてから時差ぼけだったのをいいことに、「睡眠論」に書いてあった、目覚ましなしで起きる、というのに挑戦している。朝は苦手、が私の30年来の看板名詞だったのに、やろうと思うと結構できるものでびっくり。起きようと思って寝ているとちゃんと6時間後くらいにする、っと目が覚める。不思議な気分。あれだけ今まで起きられなかったのに・・・。


ただ、早起きしても朝ごはんたべたりボーっとしてしまって、その2時間を有効活用とはまだいかないのが難点。いままでなら8時に飛び起きてものすごい瞬発力で用意して出勤していたけれど、時間があると思うと行動がゆっくりになってしまう。その分早く寝るので夜の時間が削られているし、目的がないなら早起きは意味がないかも・・・。この余裕を楽しめるゆーがな生活がしたいなあ。