怒濤のひと月


本当は毎日、何か英語を勉強するはずなのだが、サイドビジネス(←というと聞こえはいいが
単に大学時代の先生の仕事を頼まれてやっているバイト。)の忙しさに私の個人タイムが忙殺
(というか自由時間があるからこそバイトなんてやっているのか。)され、今月は
週末返上、毎晩12時すぎまで仕事。もう学生じゃないのに。


このバイト仕事で気に入っていることは,たまにあるミーティング。大企業のお偉いさんたちと
役所の人たちとやる打ち合わせ。今日は、この街では一番の高級ビジネスストリートにある
弁護士事務所の会議室。こういう所に来る時だけはスーツ着れるし、普段の貧乏設計事務所
生活とは別世界なのでうれしい。ああ、なんだか本当に生きる世界が違う人々がいるのだなあ。


タイミングよくコーヒーを進めてくれる美人秘書までいて、どこで私は道を踏み外したんだろう、
と愚痴りつつ日本から出張してきている先輩と今夜は結構プレゼがうまくいったので久々にビールで乾杯。
(先週から,夜も家で働くため夕食のときのお酒をひかえていたのだ〜)


それにしてもいったいこのプロジェクトあと何年かかるんだろう?
私、自分の人生設計本気でまちがってないだろうか・・・
さて、本番は2月9日のプロジェクトの総会。この日までにすべてを用意できなかったら
プロジェクト自体がポシャる可能性大なのでバイトとはいえ責任重大。