exam at home

先週末、ちょっとだけできた隙間の時間にTOEICの公式問題集(要するに自宅でやる
模試。)をやってみた。


予測換算得点 750−850


なんと大雑把な採点なんだ・・・。これではちっとも分からないではないか・・・。
でも700点代は一応取れるということか。(←そんなことでいいのか?私。)
生まれて初めてやったのだからまあよし。


驚いたのはリーディングの量の多さ。
あれはテスト向けに鍛えないと早く読めるようにならんな。
グラマーとか単語力はちと復習すれば難しいということはない。
リスニングも形式に慣れれば問題ない。
まあこの、ちょっと、を伸ばすのが難しいとも聞いたが、テストを受けるチャンスが
ないのだから仕方なし。


とにかく長かったサンゴクシも読み終わったことだから、
またPAPERBACKを読み始めよう。