秒読み


帰国準備も秒読み段階(来週からしばらく休暇)で、仕事も
プライベートも恒例のてんやわんやになってきた。
今週は、サイドビジネスのほうも忙しいし(日本から人がきたのでいろいろ
案内しなくてはならず。)、いつもは最終準備の頼りの神である出発前の週末、
泊りがけの結婚式まである・・・。その足で帰ってきて洗濯してパッキングして
月曜日は朝4時に飛行場へ。さあ、まにあうのか私???


私は、やることが多ければ多いほど燃える人間ではない、のだが
あきらめだけは悪い。それで人生の大半を乗り切ってきた。
中高時代の試験はほとんど1夜漬けだったし(12の頃から徹夜していた。しかも
1夜で3教科なんてどーやって覚えていたのか記憶にない・・・)、
センター試験の前日だってほぼ徹夜で公式をまだ覚えていた・・・。
(そのとき覚えた物理の公式はちゃんと次の日試験で使った。)
もちろん、大学の試験だって、卒論だって、卒制だって、
修論だって、留学の試験だって・・・徹夜のバカ力(ちから)頼み。
試験の前日こそ集中力がでるのだ、と世の中の受験生にいいたい。
人事を尽くして天命を待つ、なんて言って前の日ゆっくり寝ていると、
私のよーなしぶとい奴に後ろからやられるのです。へへへ
一生に一度の試験なのだから、1日くらい寝てなくてもだいじょーぶ。
(なんならドーピング(笑)(高いほどききますよー。滋養増強ドリンク)
してがんばれ。)


さあ、今回もあきらめ悪くいきますぞ。
試合が終了しないかぎり、あきらめないのです。