おおいなる勘違い


今日まで長いあいだ、Rob Krierという建築家とAlain Robbe-Grilletという小説家を同一人物なのだと思っていた。
そういうマルチな活動をしている人なんだと、勝手に。気がついてみるとすごい間違いデスね(汗
カタカナでは ロブ・リエ と (アラン)・ロブ=リエ。
単にロブの弟のレオン・リエが建築の理論家で有名な人だったので、それとごっちゃにしていたのだけれど、
こういう人をいきなり話にだしてくるうちのボスはやはりよくわからないというかすごい・・・。


今日見てた本 "choice or fate" ↓

Architecture: Choice or Fate (Travel Size Series)

Architecture: Choice or Fate (Travel Size Series)

モダニズム以降の建築と都市をめった打ちする本。なんだかおじいさんのスケッチが味があってほほえましい、というか笑えます。