googleデザインの10か条


うーむ。ちょっと前に流行ってたらしい記事。
記事のリブログは避けようと思いつつなんか気になるのでメモ。
いつもどこかで気にしているコトががつーんとすっきり表現されていたので。
建築だってきっと速い方がイイよなあ?!


Google's Design Guidelines

1.役立っているか? (useful):人々の仕事、生活、夢の実現に貢献しているか?

2.速いか? (fast):ミリセカンド単位で高速化しよう。

3.シンプルか? (simple):シンプルであることはパワフルだ。

4.魅力的か? (engaging):初心者にとっても上級者にとっても魅力的か?

5.革新的か? (innovative):大胆に行こう!

6.ユニバーサルか? (universal):全世界で使えるか?

7.利益が出るか? (profitable):常にビジネスを見据えよう。

8.美しいか? (beautiful):はっとさせるデザインか?

9.信頼できるか? (trustworthy):信頼されるように努力しよう。

10.親しみがあるか? (personable):パーソナルタッチを大事にしよう。


ネタもと↓
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/google10.html