甘え

日常の業務や親しい人とのやりとりでも、これは、と思ってウラの意味を
読み取って欲しいと思ってやり取りしているところというのは、やはり
伝わるのか伝わらないのか、必ず引っかかる。


散々、1ヶ月前からやんわりお断りし続けている仕事に正式なお願いが来てしまった。
そうなったら断れないじゃないか。腹立たしい。
分かってくれよ、と何度も何度も角度を変えては理由をお伝えしてきたつもりだったのに
結局分かってくれなかったのね。。。→アシスタント様
私がいままでこんなに仕事を断ったことがあっただろうか?
それを承知でやれ、といってくるのか?


その1日私が自分の事務所を休んでその仕事をすることの重さをわかっているのか?


ああなんでこんなに腹立たしいのか。


仕事の内容。これは単なる甘えだから。
私がいなくたってできることなのですから。
単にお金の問題ではないのです。
ただでさえ、事務所内での人間関係には気をつかって生きているのに。
1回でも休むのは減らしたいのです。


誰に向かって怒ればいいのか。