ハチミツを買いに。


今日やったこと


・英語耳の発音バイエル(子音の練習)
・Parrow's Law Step1の練習用の曲の歌詞に発音記号をつける(1/3)
・BBC12月4日分とESL#220を聞いた。


今日は通勤のトラムで行きも帰りも小学生の団体と乗り合わせてしまい、
あまり集中できず。


Bioスーパーでいきなり英語で話すチャンス到来。
ドイツ語ができないおばさん。
いろんな花から採った蜜をミックスしたハチミツを探し中だそうで、
(ハチミツを買わないのでそんなこと私、知らん。)
いきなり、英語で考えたことも無い話題で焦る。
ひまわり=Sunflowerというのを思い出しただけでも私上出来。
この瓶で合ってるか?というので、うしろのZutatenをチェックしつつ、


It's from mixed flowers.
Basically from sunflower.
I think it is right for you.

 
あせるとこんなことしかいえない。せめてmakeとか使えなかったのか?私。
でもそうしたら、ofかbyかfromで迷ってただろうな。


発音も何もあったもんじゃない。
突然現場になると。